米粉のパンとお菓子

ゆるくグルテンフリー

【GFレストラン】AIN SOPH.journey新宿三丁目店

f:id:komekoto:20191031204931j:plain

 

みんなのアレルギーEXPOの帰りにグルテンフリーのメニューがあるAIN SOPH.journey新宿三丁目店に行ってきました。

 

こちらのお店では、一部、グルテンフリーのパスタやデザートが食べられます。グルテンフリーのメニューにはGFマークがついているので分かりやすいです。お店はガーリーで、可愛らしく、落ち着いた雰囲気です。女性のお客さんがとても多かったです。

 

「天上のビーガンパンケーキ」が有名なお店ですが、グルテンフリーではないので食べられず。

 

f:id:komekoto:20191031205302j:plain

 

代わりにこんなグルテンフリーメニュー(期間限定)がありましたが、イベントでたくさんパンやお菓子をいただいたので、小さめのデザートにすることにしました。

 

私が頼んだのは「グルテンフリーのガトーショコラ」です。

 

f:id:komekoto:20191031204949j:plain

 

実は豆乳ホイップを初めて食べたんですけど、ものすごく美味しいですね。

個人的には動物性の生クリームより好きかも・・・。全く豆乳臭さがなくて、軽い口当たり。ふわっと口の中で溶けていきます。これは自分のお菓子作りでも使ってみたいなと思いました。

 

一方、ガトーショコラはとってもしっとり、濃厚でした。カカオの香りが奥深くて、豆乳クリームと一緒に食べると食感のコントラストを楽しむことができます。写真は小さく見えるかもしれませんが、なかなかボリューミーで大満足な一皿です。

 

そして、カフェインNGな私でも飲めるハーブティがあるのはありがたかった…!!

 テイクアウトのグルテンフリーお菓子もあったので、そちらも美味しそう。

 

銀座店(本店)の方が自宅からは近いので、今度はそちらに行ってみようと思います。新宿三丁目店とは少し違ったメニュー内容、料金価格になっているそうです。

 

店員さんには、ブログにご紹介させていただきたい旨お願いしたところ、快くご了承頂き、ありがとうございました!

 

家に帰るとイベントで興奮したせいか、体調を崩してしまいました・・・。

皆様も季節柄、ご自愛下さいませ。